SSブログ

久しぶりの中国、ホテルで・・・ [過去日記]

スポンサーリンク




20✗✗年09月12日

しばらく日本での仕事が続いたが
久しぶりに(10ヶ月振)中国出張の命令が出ました。
前回と同じくそんなハードではない
協力工場さんを新たにお願いすることなり視察訪問である。

いつもながら一人出張はいいですね、気を使わなくてすむ
上海に着き空港から市内に今回はリニアに乗ってみようと思い
チャレンジそこから地下鉄で市内へと向かう荷物が少ないときはいい

ホテルにチェックインを済ませ一人で夕食に向かうが、
そうだ足つぼ!!
電話をして彼女の予約が取れたら行こうと思い
早速電話、、お店の人も日本語が上手
30分後にならと言うことなので丁度いい

奥から彼女が出てくる
私「覚えていますか?」
Li「勿論よ、お久しぶりですね」
私「ほんとに久しぶりです、元気でしたか」
Li「今日も長いコースですか?」
私「そうね、お願いします」
Li「あなたずーっとこなかった、何してましたか?」
私「日本で仕事していました、今日来ましたね」
Li「すぐに来たか?嬉しいね、いつまでいるか?」
私「5日後に帰国です」
Li「もう一度逢えるか?」
私「最後の日に来ますね」
Li「私の携帯にmailして下さい」
私「お店じゃなくて?」
Li「そうですねー」(笑)
私「仕事が終わったらmailします」

こんな感じの会話をしながらマッサージを
してもらい。
仕事仕事、今回は視察と契約など
契約は社長が後日来てするので内容だけ。

仕事も終わりゆっくり帰国
その前に足つぼ。
mailする

私”仕事終わりました”(日本語)
Li”今どこですか?”(中国語)
私”ホテル”(日本語)
Li”どこ?”(中国語)
私”○○ホテル”(日本語)
Li”わかるすぐ行く”(中国語)
私”来るの?”(日本語)
Li”すぐ行く”(中国語)
私”ロビーで待ってます”(日本語)

しばし考える、、、、
彼女今日仕事は?
食事に行くのか?
一緒にマッサージ店に行くのか?
などと考えていたらロビーに彼女が

Li「待ちましたか?」
私「お久しぶり、綺麗になりましたね」
Li「この前会ったばかりね」(大笑)
私「今日仕事は?」
Li「休みです」
私「どこ行く?」
Li「食事に行きたい」
私「美味しい所に連れて行って下さい」
Li「日本料理か中華か?」
私「もちろん中華!!貴女が好きな店がいい」
Li「わかりました」

タクシーで10分ほど上海市呉江路へ
小籠包のお店に行きました

南翔饅頭店、美味しかった
http://www.shanghainavi.com/food/429/
s12.JPG
s13.JPG
s14.JPG


食事の後
Li「マッサージするか?」
私「いいね、お願い。タクシーで店に行くか?」
Li「今日仕事休みね貴方のホテルに行く」
私「ホテルですか?」
少し抵抗があったが彼女の笑顔に負けた。

ホテルにて、普通にマッサージしながら
私「お客さんとよく食事に行くのですか?」
 結構ストレートに聞いても中国ではへいきです
Li「始めてね、日本人スケベで悪い人」
私「私、日本人」(中国語で)
Li「貴方大丈夫」(笑)
私「私、日本人、悪い人です」
Li「Hahahahahahないです」
私は変な気持ちは無いが何故?と思ってまう。

2~3時間位マッサージしてもらった
頭のマッサージは特に気持ちよかった。
お金を払おうとすると
Li「いらないよ、今日ご馳走様でした」
私「じゃー帰りのタクシー代」
Li「謝謝」(笑)
元気に帰っていきました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。