SSブログ

中国にて新規プロジェクト [過去日記]

スポンサーリンク




20✗✗年11月10日

会社で新プロジェクトを立ち上げることが決定した

開発設計生産を私が中国で立ち上げるのだが

今まで築いた中国での協力工場は使えないとの社長命令

新規ですべて行うのだ。大変です。。。

そこで今まで日本でお世話になっていた人が

丁度中国で工場を立ち上げたので

視察とお願いをしに中国に行く事になった、


場所は上海から150kmほどの蘇州

アジアのベニスとも言われる観光地だが日本の会社も結構来ていて

仕事はしやすい場所である。

s34.JPG

急に決まってしまったため今回は韓国インチョンでトランジェット

社長ともここまでは一緒に行くことなり私は上海東浦空港へ

社長はヨーロッパへと別れる、

インチョン空港でお昼せっかくだから韓国料理と思ったが

空港のご飯はあまりお勧めできませんね。

s29.JPG



上海東浦空港へ着いたがここからが大変である


いつどこで交通網のトラブルに会うか心配なので余裕を持って蘇州に行く

そのためこのような結果になった

上海東浦空港
リニア

  ↓20分

地下鉄2号線
龍陽路站
Longyang Road

  ↓20分

地下鉄1号線
人民広場站
People's Square

  ↓10分

上海火車站
ここで一泊

駅近くのホテルを予約しておきました。

翌日早朝切符は前日に購入済み
上海火車站
中国の新幹線

s31.JPG

s32.JPG

Shanghai Railway Station
s30.JPG

  ↓40分

蘇州着


この日は蘇州駅まで社長と工場長が迎えに来てくれました

確かに工場は場所がわからないので一人では行けません。


荷物を持ったまま会社へ

工場はやや小さいが(中国スケールです)

さすが日本人綺麗である得にトイレが。

昼食を近くの定食屋で済ませ

(安くてうまいチャーハン7元約100円である。)

s33.JPG


午後今回の打ち合わせを済ませ社長、工場長とで夕食

日本居酒屋である、本当に普通の居酒屋である。



翌日近くの機械関係市場のような場所へいってみた

工業系の物はほとんど売っているそれも

本物とコピー物がはっきり分かる様に展示してある

変な所に親切な感じがする、(笑)

s35.JPG


今回の仕事で人の繋がりがいかに大事か

本当に感じました、

今回うちの会社のプロジェクトを引き受けてもらい

これから忙しくなします。


さて、がんばって図面書かないとな。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。