SSブログ

久しぶり真夏の中国 [過去日記]

スポンサーリンク





20✗✗年08月11日

アフリカに行っている間に日本でトラブルがあり

帰ってくるのを他の社員が私たちを待っていた。

が、おかしな話です、私の持ち場のトラブルではないのだ

もう少し仕事をしなさい!!などと切れはしないが、

頼り無い。。。。



しばらく日本での仕事をしていたが、中国よりお呼びがかかった。

行きは一人で帰りは上海支店で社長と合流して帰国の予定での

スケジュールを組んだ。


上海東浦空港から上海市街地へと向かう

上海万博建設一色である、道路も建物も工事中だ。


ほこりも凄いが渋滞もひどいものだ。

s19.JPG


久しぶりに上海に来た。

ホテルのチェックインを済まし

ぶらぶらと南京路歩行街に

上海なのに面白そうなのでここ吉牛で食事

s21.JPG

私の口にはあわなかった。。。残念。

いつものマッサージに行き全身をほぐして貰い

ホテルへと戻る


ロビーで近くの地図をいただいて読んでいると

ホテルの従業員が話しかけてきた

s24.JPG

g 「日本の方ですか?」

私「はい」


しかし私は中国でこのように声を掛けられたのは始めてである

日本人よりもシンガポール人と言われる、顔はそんなに濃くないが(笑)


私「よく分かりましたね。」

g 「あごに手をあてて読む姿は日本人特有です」

私「へー、学生ですか?」

g 「留学できていて、アルバイトです。」


日本語が通じるのは助かるが

私的には海外では困る法が楽しい。

が、今回ホテルのラウンジなどのチケットを

頂いたりしてしまった。

普通の人はスタッフに日本人がいると安心でしょうね。



仕事を2日ほどこなすが、視察した工場のトイレが笑えた

大と小が一緒である、気にしないらしいですね。

さすがに私は一緒に用はたせない。

s26.JPG

で、今回は海外でゆっくり休日を過ごすことができた。

少し町をぶらぶら。。。ポストの色が。。。

s25.JPG

近くにパン屋さんがあり昼食を買ったり

s20.JPG

韓国料理の激安店に行ってみたり、

s22.JPG

s23.JPG
7元 約100円


最終日は社長と合流してきのこ鍋としゃぶしゃぶ。

私はきのこが苦手である(笑)

s27.JPG

s28.JPG




次回出張からちょっと仕事の方向性が変わるのだが。。。

無事帰国。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。