SSブログ

こと座流星群見れなかった人2013年4月22日 [気になるニュース]

スポンサーリンク




こと座流星群が2013年4月22日の夜にピークでしたが見れましたか?
曇っていた地域もありましたが、見れなかった人のために画像なんかを。
と思いましたがまだあまりアップしている人がいないみたいですね。


最近あまり天体観測しなくなったが、若いころに始まり
子供が少し興味を持った時がありたまにですが望遠鏡を出したりします。
妻は準備ができたときだけビール片手にのぞきに来る程度。

しかし年に何回かはいいイベントがありますね今後紹介していきたいと思います。
若い人はカップルで空を一緒に見上げるのもいいと思いますよ。
予断ですが何かで聞いたことがあるが、
男女で同じ方向を見て話す。
寝そべって二人で上を見て話す。
素直な気持ちになるそうです。

今回のではありませんが2010年の春の流星群です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。